ダイレクトメールの成功が近道

前回書いた記事が思いの他反響がありましたのでもう少し書きますね。

ここからは私の意見ですが・・・
セミナーのテーマになるのは「いかにして顧客を獲得出来るのか!」に尽きると思います。
SEO対策のサイトは当然ながら「どのキーワード」で勝負するのか!?という点がポイントになるでしょうね。
「地名 社会保険労務士」で勝負するのか「助成金」「就業規則」・・・

弊社は「新設法人情報」を扱っている関係で社会保険労務士の先生とよく電話でお話をします。
そこで毎回頭を悩ますのが「どういう切り口で創るのか!」です。
余談ですが、ダイレクトメールで出す方がほとんどなのですが、大きく分けて「葉書」か「封書」に分かれます。
葉書は郵送コストが安いですが紙面に限りがあります。
逆に封書は情報量は満載ですが郵送コストがネックに・・・

話を戻します。
どちらにしても強烈なコピー、わかりやすいコピーが絶対に必要です。
パッと見て社会保険労務士の仕事がわかる内容でないとゴミ箱に行ってしまいます。

社会保険労務士のお仕事はもうしわけありませんが、一般の方には非常にわかりずらいのが最大のネックです!

これをいかにわかりやすくお客様にとってもメリットがあるように記載するのかが勝負です!

ただ毎回本当に悩みます・・・

ちなみみ弊社のお客様:新設法人で一番長くお取り引きしていただいている社会保険労務士の先生はもうかれこれ8・9年は続けて頂いております。
費用対効果が出ているんでしょうね!

ダイレクトメールで成功されている方はサイト創りも楽ですね!
だって一番頭を悩ます切り口が既に出来あがっているのですから!!!