フラッシュは必要ない?!

時々「サイトにフラッシュを入れてかっこよく動かしたいんですが・・・」というご依頼を頂きますが、弊社では基本的にフラッシュは入れない方向でお話をさせて頂いております。
理由その1・別途費用がかかる事。
私自身がフラッシュの重要性を全くと言っていいほど感じていない事です。
よく音楽がかかり画面がかっこよく切り替わるサイトがありますよね。でも今一度考えてみて下さい。
情報が欲しくて検索されているのに画像が動くから決める!なんて事は絶対にありませんよね。
それならばしっかりSEOで上位表示された方がいいに決まってります。
フラッシュはSEOをしなくてもある程度社名が広がっている・認知度があるところに任せておけばいいと思います。

ちなみに私はフラッシュが動いた時点で「スキップ」で飛ばしてしまいます。
早く情報を知りたいので。

そしてもう1つの理由はスマートフォン・ipadの爆発的な普及です。
apple製品ではフラッシュ画像は一切見る事が出来ません。(ライバル関係なんですね)

ですのでそういう事をご存知ない方が(普通わかりませんよね)フラッシュのあるサイトを見るとその部分だけが余白みたいになっておりなんともしまらないサイトに変貌してしまいます。

デザイン性が失われてしまっている!と言ってもいいでしょう!
ビックリするくらい違いますから。

このような理由でフラッシュは勧めていませんが、無料でもっとインパクトのある動画を弊社では勧めています!

そう「youtube」です。
社長の声で話せ顔も表情もわかる!しかも無料!インパクトも大きい!まだまだメリットはあります・・・

アイデア一つで安く仕上げる事が出来ます!
ホームページ制作:ホームページ作成のテイクオフ:名古屋市一宮市にお気軽にお問い合わせ下さい。