プレゼン

昨日ある社長と話していた時の事。「ホームページを見たと問い合わせがあっても二回は電話しないよ」
私は初め何を言っているのか意味がまったく理解できませんでした。
要は「電話で問い合わせがあればしっかり答えるけどそれで決めてくれなければこちらから電話をする事はないよ!」

なんと言う事を・・・

確かに電話で説明しているときにあきらかに乗り気でない・なんか話し方が横柄だ!なら私も理解できます。

「いや結構乗り気の人もいますよ!」

それは駄目でしょう!せっかくの「見込み客」をみすみす逃してしまっては!

しかし悲しいかな、弊社の別のお客さまと話していてもこの手の話は結構聞くんですよね。




ではどういうアプローチがいいのか?
弊社はとにかく「見込み客」には手を変え品を変えプレゼンをします。
「毎回例の件いかがですか?」ではあまりにも例がなさすぎますよね。

ですから私は滅茶苦茶考えます!そしてプレゼンしております!

これを読んでもアプローチの仕方にピン!と来ない弊社のお客様はご連絡ください。
ホームページ制作:ホームページ作成のテイクオフ:一宮市まで。