税理士のSEO対策

税理士・会計士の方もこの不況で苦しんでおられる方が多いですね。
でもそんな方々に共通しているのが、自社サイトがない・・・作ってない・・・SEO対策が出来てない・・・

今時士業の方が(士業に捉われませんが)ホームページがない!これは私たちからすると信じられない事です。
もう関与先が一杯で新規のお客様はいらない!方は別ですがそうでないなら新規開拓は絶対条件ですよね。

一昔前は銀行からの紹介・関与先からの紹介と今でもありますが、いつまでも他力本願というのもいかがなものでしょうか?!

しっかりサービス内容をこれでもか!と記載し料金体系も載せる!そしてがっちりSEO対策をすれば新規のお客様は間違いなく捕まえることが出来ます!

長い前ふりになりましたが、しっかりSEO対策をして新規受注をしっかりこなしておられる「阿部先生」からの関与先に本日打ち合わせに行ってきました!

今の段階では詳しい事は書けませんが、「今は不況だから・・・」なんて事は言い訳にせず物凄く前向きなお客様です。

SEO対策はもちろんとにかくアクセス数を増やしたい!1日でも早く狙ったキーワードを1ページに引き上げるにはどうしたらいいのか・・・?

1時間30分くらい4人で話しこみましたね。

結構面白がって私の話を聞いて頂いたと思います。

あとはどういう切り口・コンセプトで作ればいいのか・・・

う〜ん・・・ちょっと考えます・・・



阿部先生の関与先ですのでなんとかお力になりたいです!

嬉しいフレーズが「僕のサイトをテイクオフさんに作ってもらい順位も上がり、新規獲得も出来ている!ここはやっぱりテイクオフさんにお願いしなければ駄目でしょう!」と。

頭をフル回転して企画と見積もりを出したいと思います!