社会保険労務士の新規開拓

もうすぐお正月。社労士の先生方はもう年賀状書きましたか?
まだ書いていない先生はありきたりの年賀状でなく、一般素人の方にでもすぐに「どういう事をやっているか!」「どういう業務なのか!」「何が得意なのか!」を記載した年賀状を作ってみて下さい。

かなりいい刺激になると思いますし何か閃くかもしれませんね。
とにかく書く事です!頭の中だけで考えていてもなかなかアイデアは浮かんできません。
キャッチコピー・・・どんなふうにされるのかな?
年賀状・・・いい機会ですよね。
絶対にめんどくさがらないで下さいね。
この作業が面倒・・・と言う方に「集客出来るサイト」は出来ません。
踏ん張りどころですね。頑張って下さい!

社労士の先生以外でも税理士・会計士・司法書士・行政書士・・・一般企業の方でも是非作ってみて下さい。

ただいま無料診断やってます!
今思いつきました。

制作ポイントを一つ。
葉書ですのでどうしても記載するスペースが限られてきます。
考えに考えたキャッチコピー!
このキャッチコピーーに連動したサービス内容。
そして料金。
写真:貴方の写真がいいですね!(文字ばかりだと読む気がしません;アイキャッチ的な要素も写真を入れる事でおぎなえます)
住所・電話番号・URL

頑張って下さい!

ダイレクトメールの成功が近道

前回書いた記事が思いの他反響がありましたのでもう少し書きますね。

ここからは私の意見ですが・・・
セミナーのテーマになるのは「いかにして顧客を獲得出来るのか!」に尽きると思います。
SEO対策のサイトは当然ながら「どのキーワード」で勝負するのか!?という点がポイントになるでしょうね。
「地名 社会保険労務士」で勝負するのか「助成金」「就業規則」・・・

弊社は「新設法人情報」を扱っている関係で社会保険労務士の先生とよく電話でお話をします。
そこで毎回頭を悩ますのが「どういう切り口で創るのか!」です。
余談ですが、ダイレクトメールで出す方がほとんどなのですが、大きく分けて「葉書」か「封書」に分かれます。
葉書は郵送コストが安いですが紙面に限りがあります。
逆に封書は情報量は満載ですが郵送コストがネックに・・・

話を戻します。
どちらにしても強烈なコピー、わかりやすいコピーが絶対に必要です。
パッと見て社会保険労務士の仕事がわかる内容でないとゴミ箱に行ってしまいます。

社会保険労務士のお仕事はもうしわけありませんが、一般の方には非常にわかりずらいのが最大のネックです!

これをいかにわかりやすくお客様にとってもメリットがあるように記載するのかが勝負です!

ただ毎回本当に悩みます・・・

ちなみみ弊社のお客様:新設法人で一番長くお取り引きしていただいている社会保険労務士の先生はもうかれこれ8・9年は続けて頂いております。
費用対効果が出ているんでしょうね!

ダイレクトメールで成功されている方はサイト創りも楽ですね!
だって一番頭を悩ます切り口が既に出来あがっているのですから!!!

一宮市の税理士・会計士の先生

「税理士 一宮」をヤフーで検索するとウェブ検索結果約582,000件と出ます。
この検索数が多いのか少ないのかと問われれば「少ないですね」と答えます。
つまりこのくらいの検索数なら「一宮の税理士」の先生方は1ページに表示されなければ駄目です!と言いたいですね。
ちなみに「会計士 一宮」だとウェブ検索結果約4,810,000件とガンッ!と跳ね上がりますがこれも1ページは可能ですね!
一概に検索数が多いと難しい!のですが、そこには色んな数字・検索数のマジックが隠されています。
私の地元の一宮。弊社は名古屋もマーケットに入れておりますが、税理士・会計士の方は一宮だけでも十分に仕事になりますよね。
木曽川・尾西と合併してきて企業も結構多いですから。

私が税理士ならやはりこのある意味大きくないマーケットで勝負するかもしれませんね。
名古屋に比べて税理士間同士のSEOの競争が激しくない!点が一番の要因ですね。
企業は勿論飲食店もかなりあります。
まずはがっちりSEO対策をして早々と1ページに上げてしまいましょう!

もし他の士業との連携も完璧な方ならなおさらです!

何故私が今回ここまで「言いきっているのか?!はい、物凄くしっかりした理由があります!」

多分この話を聞けば誰でも私が言っている事に納得してくれると思います。

弊社はただサイトを作れば儲かりますよ!なんて言葉は口が裂けてもいいません。

同業他社の差別化から始まりサービス内容のチェック・料金体系のチェック・・・あらゆることを調べまくります。
これは後発の絶対的有利な事ですから真似できる事は徹底的に真似をします!
表現方法を変えれば全く問題はありませんから。

一宮市の税理士・会計士の先生方。ホームページ制作のテイクオフ:一宮市までご連絡ご質問お待ちしております

社会保険労務士の切り口

昨日今日と社会保険労務士の先生方と電話で色々作戦会議をしています。
普通社労士の先生のサービスは給与計算・社会保険・助成金などなどありますが何か違う切り口で新規開拓が出来ないか・・・そこから生まれてきたのが「会社設立」。しかし名古屋も最近値段競争の波が密かにしかも確実に来ています。来年あたりかなり値崩れが起きる可能性が大です。
それに敏感に察知された先生方との作戦会議です。
作戦会議と言っても大したことはしておりません。
私が検索しまくって「こういうのはいかがですか?」「これって税理士でなくても出来ますよね?」みたいな提案をして意見を聞いております。
初めは「こんなん形に出来るのかな?」と疑心暗鬼でしたが、電話でも話していると何かしらおぼろげながら形が見えてくるものですね〜
まだどうなるかわかりませんが今後もこの作戦会議を続けていくつもりです!

士業の分野にも結構民間儀業が参入してきている時代です。
多分いや絶対に気が点いていないだけだと思います。
探しだします!
何もしなければ何も生まれませんから。

検索順位

23年12月6日の検索順位です。今回は2ページまでご報告いたします。

「会社設立 名古屋」
1ページ・・・2位村山由美子税理士・3位後藤会計事務所・4位中西税理士・5位浅野会計事務所
早く奪取したいですね〜
2ページ
11位株式会社テイクオフ12位長屋社会保険労務士(*社会保険労務士 一宮は1位)

「税理士 名古屋」
1ページ 9位浅野税理士事務所
2ページ 14位株式会社テイクオフ 18位村山由美子税理士事務所

「医療コンサルタント」
1ページ 5位浅野税理士事務所

「相続税 名古屋」
1ページ 4位浅野税理士事務所

「ペットフード通販」
1ページ 9位 ベルテ

「創業融資」
1ページ 3位 東京中央経営株式会社

「ウエディングドレス 名古屋」
1ページ 9位 LAK

「アロマトリートメント 名古屋」
1ページ 10位 rose

「経理代行 名古屋」
1ページ 9位 浅野税理士

「借り入れ 名古屋」
1ページ 1位 鈴木相談

「弁護士 一宮」
1ページ 1位横井法律事務所

「企業再編 名古屋」
1ページ 3位 司法書士法人アプローチ

「通販 無添加」
1ページ 貝沼コーポレーション

「スノーボード 買取」
1ページ 8位 LOOP
「スキー 買取」
1ページ 9位 LOOP

「ジムニー 中古 名古屋」
2ページ 14位シリアス

「スポーツジム 岐阜」
2ページ 15位グッドサン

などなどまだ他にも狙ったキーワードでの上位表示あります!

あきらめなければ上がるという一つの証明です。
何もしなければ何も始まりません。
現在3ページ・4ページにいる弊社のお客様達は来年早々上位表示されると私は思います!

最近一番印象深いのが「私のサイト150万円もかかっているんですが、SEO対策できているのでしょうか?」
もう何をやってもひっからず唯一出たのが「社名」のみ・・・

あとは「自分で新規投稿が出来ない」という内容も多いですね。
自分でできないという事は制作会社にやってもらう!という事ですよね。
当然そこには料金が発生するんです!!!
何故自分のサイトを自由に更新/編集出来ないのか・・・

これを読まれている方はこれらの点を特に気をつけて下さいね。

1ヶ月に5件

今日はある士業の方の事務所で今後どうするのか?来年の方向性をどうするのか?などなどの打ち合わせに行ってきました。
いかにして今より多くの新規のお客様を獲得出来るのか!色んな意見をご提案してきました。
ちなみにこの事務所様。1ヶ月に5件の新規開拓に成功しているんです!
久しぶりに嬉しい報告を耳にする事が出来ました!
年間60社。結構凄い数字ですよね。

でも上には上がいるんです!
そこに追い付け追い越せのための打ち合わせでした。
どこかお教えしたいのですが「当事務所の詳細は一切書かないでほしい!」と言われどこのどういう士業なのかも書けません・・・
ただ愛知県です!!!

では今日何を話したかを少しだけ書きます。
いきなり大物を釣ろうとはせずまずは小物から釣ってみてはいかがでしょうか?
というのが今日の私からの最大のプレゼンでした!
士業の方々。頭をフル回転させて考えてください。

この話一部の方にはお話ししたかと思いますが・・・

この話は多分どの業種にも言えると思います。

考えてもわからない弊社のお客様、ご連絡ください。
お教えします。


アフィリエイト

弊社のお客様からたまに聞かれるのが「アフィリエイト」をしたいのだけれどやってもいいですか?とのご意見にははっきりと「駄目です!絶対にやめて下さい!」と言います。
アフィリエイトとは成功報酬型の広告のことです。「アフィニティ・プログラム」、「アソシエイト・プログラム」、「アフィリエイト・マーケティング」と呼ばれる事もあります。
普通に考えて会社のサイトにあきらかに関係のない「広告」がついていたら貴方ならどう思われますか?違和感を物凄く感じますよね。
それ以前に「SEO]にも決してプラス作用は働きません。
従って弊社では絶対に駄目と言います。

最近弊社にもこの手の売り込みが物凄く多くて正直辟易としております。
絶対にやらないでください!

「儲かりますよ!」「ただ貼っておくだけで毎月こんなに儲かるんですから・・・」ハッキリ言ってそんなおいしい話はありません。

上位表示してくるととにかく営業メールが増えてきます!
もうこれは有名税としてあきらめるしかないですが・・・

とりあえず弊社のお客様には「大丈夫かな?」「なんだこれ?」と思ったら弊社に電話またはメールをして頂くようお願をしてあります。

気をつけて下さい。


あとは下記にも書きましたが「リース契約」。気をつけてくださいね。
ご質問はホームページ制作:ホームページ作成のテイクオフ:一宮市までお気軽にどうぞ!