開業する会計士

明後日名古屋市で開業される税理士の先生にお会いしてきます。
色んなサイトを見てこられたみたいで、やはり「SEO」に大変興味があるようです。
あくまで私の意見ですが(何度も書いておりますが)まず「会社設立名古屋」次に「税理士名古屋」の順番がいいと思います。
理由は「会社設立」の方がライバルが少ないため上位表示が「税理士」に比べて簡単である事です。
予算がある方は同時進行がいいと思います。
完成して終わりでなく「相互リンク依頼」を出す作業という作業がでてきます。
どうせ「相互リンク依頼」を出すならまとめて2つ・3つ出す方が効率的ですから。

そして更に予算がある方は「相続税」もいいでしょう!
年間依頼が1つでも金額が大きいので「相続に特化されている」税理士の方もいるくらいですから。

ちなみに「三重県」「岐阜県」も結構穴場ですよ〜!
名古屋からなら十分商圏に入るでしょう!四日市・桑名・・・
岐阜市・・・
ライバルが少ない!小さなマーケットを独占するのは得策ですね!
ホームページ制作:ホームページ作成のテイクオフ:一宮市

PS.今日昼から司法書士の先生と「相続」そして再度「企業再編」の打ち合わせに行ってきます!

頑張れば儲かる!

弊社のお客さんの中に特に猛烈に頑張る方々が何人かみえます。
そしてやはりこの方々がしっかり新規開拓・新規受注を果たしております。
本日「最近売れまくってます!」とお電話をくれました貝沼様。
野菜・ジュース等の通販サイトを運営しています。

もう今では更新・編集するのが楽しくて楽しくて仕方がないらしい。
そりゃあお客様がしっかりついて連日問い合わせが入り「売れていけば楽しいでしょう!」
しかし貝沼様も初めから順風満帆だったはずもなく・・・とにかく原稿が少ない・・・
写真が汚い・・・飲食物を取り扱っていてもう最悪でした・・・
何度も何度も改善点を申し伝え・・・本当にしつこいくらい同じことを言いましたね。
それでもなかなかやってもらえず・・・



ちなみに私はどなたにも問題点は言います。
ただ「問題点を直すか直さないか!」
「どうせ直してもお客なんて獲れないよ!」と当初の意気込みはどこへ行ってしまったのか・・・
こういう方は順位も上がってきません。
当然「問題点」も改善はなし・・・


話を戻します。
ある時を境に貝沼様のサイトの原稿が増えてきているのです!
写真の数も多くそして綺麗で見やすいレイアウトに。
「改善点」も凄い勢いでなおってきております。
それと比例して「問い合わせが急激に増えたのは言うまでもありません!」

弊社のお客様でこれを読んで見える方!
もう一度頑張ってみませんか!!!
何もしなければ何も生まれません。
何も生まれないなら生まれるよう努力しましょう!




頑張れば儲かる!
ホームページ制作:ホームページ作成のテイクオフ:一宮市

SEOだけでは駄目です!

先ほど税理士の先生と1時間程お話しておりましたが、SEOは重要ですがSEO対策だけでは絶対に駄目です!
いくら狙ったキーワードで1ページに上がっても問い合わせがないサイトは山ほどあるんです。
何故そんな事が起きるのか?!
答えは簡単です。
お客様が本当に欲しい・知りたい情報が掲載されていない・あきらかに料金設定が高すぎる・サービス内容が乏しい・・・
同業他社のサイトを色々見た際、「あ〜こんな内容がうちのサイトには無いな…」
こんな発見が出来る人のサイトは強いですね。
「新規開拓のためのサイトなのにいつのまにか順位を上げるためだけのサイトになってしまった・・・」

じっくり作り込んでいきましょう!

ホームページ制作:ホームページ作成のテイクオフ:一宮市

動画

最近と言うより少し前から「動画をいれませんか?」と必ずお客様に言いますがなかなか受け入れていただけません・・・
例えば「税理士」いわゆる士業の方は是非お薦めします。
士業の方となかなか接する機会はありそうでありません。
是非「動画で先生のキャラクターを訴えてみてください!

実は今LAKの吉川社長にも同じことを多分何十回と話していますが再度お話しました。
「今日は和装の撮影会をしています!」
「社長。舞台裏を少しのぞかせてあげてみてください!」と・・・

ちょっとしたアイデアで見る側の印象は変わります!
是非動画をお薦めします!

詳しくはホームページ制作:ホームページ作成のテイクオフ:一宮市まで。