SEO

ヤフーがグーグルの検索エンジンに代わって気が付いた事。

●トップページダウンペナルティが以前と変わらず出てくる点。
もう出ないと思っていましたが、出てますね。弊社のお客様のサイトで先日発見して修正、その時は1日でなおりましたが。

でも直し方は以前と同じ方法で直すますので、これは面倒ですがそんなに問題はないですね。

●順位変動
なんか毎日ある「キーワード」が動きまくっています。この現象は初めてですね。
もう普通に2・3ページ上下します。これの対策が急務です。
でも全然動かないキーワードもある・・・う〜ん・・何故だ・・・

結論

安易なSEO対策には走らない。
狙ったキーワードでの上位表示も当然ながら重要ですが、そこばかりを考えない。
キーワードはあくまでこちら側が決めた検索ワードです。
検索をする方は自分の閃きで検索をしてきます。
という事は、内容の充実を目指す事が近道ですね。

読んでいて「なるほど!」と思う事柄を書かれるのがいいでしょう!
堅苦しい文章・専門用語の羅列の文章はよっぽどでないと読んでくれません。
読みやすさも重要なポイントですね。

しかし時には読み応えたっぷりなのもいいでしょう!
「あ〜ここの会社、よく知ってるな〜」となりますよね。




要はホームページで何をしたいか!?です。
新規のお客様も獲得したのであれば、その方々を納得させなければ獲得は難しい!ですよね。

同業他社のサイトを見れば同じようなサービス内容・商品があるわけです。


お客様目線で作りこんでいって下さい!