売り上げアップ

来週弊社に社会保険労務士と税理士と行政書士と司法書士の方が来社されます。
皆さんそれぞれに利害関係が一致しており、今から私も楽しみにしております。

新しく会社が立ち上がる!そう「会社設立」ですね。
新しく企業が立ち上がればそれをとりまくありとあらゆる所にビジネスチャンスが生まれてきます。
そこで今まではあえて手を付けなかった分野をその専門家に委ねよう〜というものです。

現在「会社設立 名古屋」では3人の税理士の方がトップ10入りしており2ページにあと税理士の先生が2人おります。
「会社設立 一宮」で税理士・社会保険労務士の方がトップ10入りしております。


どこのサイトで会社設立が起きても得意分野がすぐに出動し解決!

実際にこの取り組みは既に動き出しております。

今年、いや半年間で一体どれだけ仕事がくるのか?!どれだけまわせるのか?!
これをしっかり見極めもし上手くいったのであれば、他の先生にも参加していただくつもりです。

とりあえず今は「名古屋」「一宮」ですが、東京・大阪・福岡にも弊社には強力なパワーを持った士業の先生方が多数おみえです。

もしこれを読まれて興味のある方はご連絡下さい。

士業の方以外でも大歓迎です。

OA機器・文具・宅配業者・・・

本当に今から楽しみです!

SEO

ヤフーがグーグルの検索エンジンに代わって気が付いた事。

●トップページダウンペナルティが以前と変わらず出てくる点。
もう出ないと思っていましたが、出てますね。弊社のお客様のサイトで先日発見して修正、その時は1日でなおりましたが。

でも直し方は以前と同じ方法で直すますので、これは面倒ですがそんなに問題はないですね。

●順位変動
なんか毎日ある「キーワード」が動きまくっています。この現象は初めてですね。
もう普通に2・3ページ上下します。これの対策が急務です。
でも全然動かないキーワードもある・・・う〜ん・・何故だ・・・

結論

安易なSEO対策には走らない。
狙ったキーワードでの上位表示も当然ながら重要ですが、そこばかりを考えない。
キーワードはあくまでこちら側が決めた検索ワードです。
検索をする方は自分の閃きで検索をしてきます。
という事は、内容の充実を目指す事が近道ですね。

読んでいて「なるほど!」と思う事柄を書かれるのがいいでしょう!
堅苦しい文章・専門用語の羅列の文章はよっぽどでないと読んでくれません。
読みやすさも重要なポイントですね。

しかし時には読み応えたっぷりなのもいいでしょう!
「あ〜ここの会社、よく知ってるな〜」となりますよね。




要はホームページで何をしたいか!?です。
新規のお客様も獲得したのであれば、その方々を納得させなければ獲得は難しい!ですよね。

同業他社のサイトを見れば同じようなサービス内容・商品があるわけです。


お客様目線で作りこんでいって下さい!

企画力

名古屋の行政書士の先生と連絡を密に取り合い少しずつですが、着実に進んでおります。

この先生とはメール・電話でやり取りをしているのですが、「本当にご自分のビジョン・目標が見えているんだな〜」と感じます。

とにかく考えます!ご自分のホームページですからそんなの当たり前じゃないのか?と思われるかもしれませんが、もちろん考えられる方も当然みえますが、ここまで考えるのか?!という位色んなアイデアを出して来てくれます!

ですから弊社としても弊社なりのアイデアが凄く出しやすくとてもいい信頼関係が出来ていますね。

以前も書きましたが、今後HPを作りたいとお考えの方は今のうちから真剣に色んなアイデアを考えておいて下さい。

オリジナルのアイデアが浮かばない・・・そんな事は誰もがみんなそうです。

アイデアが出てこないなら同業他社のサイトを片っ端からご覧になって、その中で何か「!」とくる内容が必ず出てきます。

それがデザインなのか料金表なのか、「こんなサービス内容があったのか!」・・・

「いいとこどり」は悪い事ではありませんから。


ホームページ制作名古屋