同業他社との差別化

昨日は浅野先生の事務所で打ち合わせでした。
浅野先生のサイトを見つけ会社設立をされた社長のサイト制作の件です。
ややこしくてすいません。

「浅野先生のサイトは確か会社設立名古屋・・・かなんかで検索したら上の方に出ており親しみやすかったから頼んだんだよ!」とサイト制作者からすればこれ以上ないお誉めのお言葉です。

SEOの事は知らなくても上位に表示されていれば目につく!これこそがSEO!とご説明。

「なるほどね〜そうだよね。5ページや10ページなんて見ないもんね」

そうです。その通りなんです。

「でも検索する人はあらゆる言葉で検索してきますから、しっかり予防策を練っておかなければいけないんです!」

ここは丸秘です。

商品は初めて聞く名前の商品ばかりでかなりの専門性の高い商品でした。

とにかくわかりやすくたっぷり時間をとってSEO/ブログ型ホームページのメリットをご説明してきました。

となりで聞いていた浅野先生のスタッフの方も「へ〜そうなんですか!初めて知りました!」と驚いていました。

独立したら作ってあげるからね〜税理士・会計士・社会保険労務士・・・いわゆる士業の方もこれからはSEOを勉強すると同業他社との差別化が出来るから是非覚えて頂きたいですね。なんでも聞いて下さいね〜

前も書きましたが弊社のお客様達は結構SEOの知識が増えてきていますね!
するどい質問をされる方も最近ちらほら増えてきていますから。


来週には受注してるのかな〜?昨日の席では「テイクオフさんにお願いする!」っておっしゃてましたが・・・さ〜どうなる?!