税理士のSEO対策

税理士・会計士の方もこの不況で苦しんでおられる方が多いですね。
でもそんな方々に共通しているのが、自社サイトがない・・・作ってない・・・SEO対策が出来てない・・・

今時士業の方が(士業に捉われませんが)ホームページがない!これは私たちからすると信じられない事です。
もう関与先が一杯で新規のお客様はいらない!方は別ですがそうでないなら新規開拓は絶対条件ですよね。

一昔前は銀行からの紹介・関与先からの紹介と今でもありますが、いつまでも他力本願というのもいかがなものでしょうか?!

しっかりサービス内容をこれでもか!と記載し料金体系も載せる!そしてがっちりSEO対策をすれば新規のお客様は間違いなく捕まえることが出来ます!

長い前ふりになりましたが、しっかりSEO対策をして新規受注をしっかりこなしておられる「阿部先生」からの関与先に本日打ち合わせに行ってきました!

今の段階では詳しい事は書けませんが、「今は不況だから・・・」なんて事は言い訳にせず物凄く前向きなお客様です。

SEO対策はもちろんとにかくアクセス数を増やしたい!1日でも早く狙ったキーワードを1ページに引き上げるにはどうしたらいいのか・・・?

1時間30分くらい4人で話しこみましたね。

結構面白がって私の話を聞いて頂いたと思います。

あとはどういう切り口・コンセプトで作ればいいのか・・・

う〜ん・・・ちょっと考えます・・・



阿部先生の関与先ですのでなんとかお力になりたいです!

嬉しいフレーズが「僕のサイトをテイクオフさんに作ってもらい順位も上がり、新規獲得も出来ている!ここはやっぱりテイクオフさんにお願いしなければ駄目でしょう!」と。

頭をフル回転して企画と見積もりを出したいと思います!

同業他社との差別化

昨日は浅野先生の事務所で打ち合わせでした。
浅野先生のサイトを見つけ会社設立をされた社長のサイト制作の件です。
ややこしくてすいません。

「浅野先生のサイトは確か会社設立名古屋・・・かなんかで検索したら上の方に出ており親しみやすかったから頼んだんだよ!」とサイト制作者からすればこれ以上ないお誉めのお言葉です。

SEOの事は知らなくても上位に表示されていれば目につく!これこそがSEO!とご説明。

「なるほどね〜そうだよね。5ページや10ページなんて見ないもんね」

そうです。その通りなんです。

「でも検索する人はあらゆる言葉で検索してきますから、しっかり予防策を練っておかなければいけないんです!」

ここは丸秘です。

商品は初めて聞く名前の商品ばかりでかなりの専門性の高い商品でした。

とにかくわかりやすくたっぷり時間をとってSEO/ブログ型ホームページのメリットをご説明してきました。

となりで聞いていた浅野先生のスタッフの方も「へ〜そうなんですか!初めて知りました!」と驚いていました。

独立したら作ってあげるからね〜税理士・会計士・社会保険労務士・・・いわゆる士業の方もこれからはSEOを勉強すると同業他社との差別化が出来るから是非覚えて頂きたいですね。なんでも聞いて下さいね〜

前も書きましたが弊社のお客様達は結構SEOの知識が増えてきていますね!
するどい質問をされる方も最近ちらほら増えてきていますから。


来週には受注してるのかな〜?昨日の席では「テイクオフさんにお願いする!」っておっしゃてましたが・・・さ〜どうなる?!




会社設立 熊本

「会社設立 熊本」がヤフー3位・グーグルが6位に。22年11月19日
熊本市のかわの税理士。

本日かわの先生から嬉しいお電話をいただきました。
「相続税 熊本」も頼むよ!と。
有難うございます。

自力でヤフー・グーグルの上位表示を狙い、上げてしまえばアドワース・オーバーチュアといった広告に出さずにすみます。
一部例外もありますが、基本的に広告を出すのはSEO対策が出来ていないからです。
ヤフー・グーグルと毎月両方に出していたら・・・是非自力で上げてしまいましょう!
税理士・会計士の方々はお金のプロです。
費用対効果で考えて頂ければどうしたら一番得なのかは一目瞭然ですよね。
無駄とは言いませんが節約できるお金はしっかり節約し、貯まったお金でまた新しいサイトを依頼してください。
その方が絶対的にお得です!

最近税理士・会計士の方からの「相続税」のサイトお申し込みが増えてきています。

得て不得手があるようで税理士・会計士の方でも取り扱うのは一部の方みたいですね。

ホームページ制作名古屋

24,500,000件

なかなかの検索数です。ヤフーのある検索数なんですが、これ実は弊社サイトに関係があります。

もともとは地元密着という事で「一宮」をキーワードで作っていましたが、ある日「やっぱりマーケットは名古屋でなくては・・・」と思うようになり急遽キーワードの付け足し作業を。

本日めでたく「名古屋 ホームページ制作」で4位になりました。22年11月1日。毎日動いていますのでお早めにご覧ください。


なんかここ最近凄い勢いで動いていましたね。
悲しいのがTDPです。トップページダウンペナルティ・・・

少し出てきています。

何故?3年間無事だったのに・・・とサイトを見たら禁止事項が行ってました・・・

いいです!なおします!大体2週間ほどで戻るでしょう〜