ブライダルグッズ

一宮市木曽川町の社長様からお問い合わせのメールをいただき、本日打ち合わせに行ってきます。
すでに楽天に出店されております。

楽天・ヤフーショッピングも最近出店者過多で昔ほどのメリットが少なくなりましたね。

あとトラブルです。楽天・ヤフーからの「これをするともっと売り上げが上がるから」と何十万・と払わされて結局売り上げもなにも変わっていない!

挙句の果て担当者と連絡がつかない・・・これ実話です!

私の知り合いが怒り心頭で話してくれました。

なんか話がどんどんそれていきますが、注意で思い出しましたので、書きます。

「ホームページのリース契約」は出来ることならやめた方がいいです。

いややめて下さい。

値段ばかり高くろくにSEOもやっていない・更新が自分で出来ない・頼むと費用発生・・・
もう最悪です。

一度契約を結んでしまうと「解約は絶対に無理です!」
法律で決まっており絶対に無理です。

友人・知人が「リースで・・・・」と考えているようなら「駄目〜!」と教えてあげてくださいね。

甚目寺の住宅リフォーム会社

今日は午後から甚目寺の住宅リフォーム会社にホームページの必要性とSEOの重要性のご説明に行ってきました。

弊社が何かとお世話になっています
浅野先生からのご紹介です。
勿論先生もご一緒していただきました。




社長をはじめ設計士・工場長等8名の前で熱弁をふるってきました。

今のサイトの現状からSEOの重要性などなど。

残念ですが今のサイトは社名を入れないと出てこないサイトです。

行く前にあらゆる事を徹底的に分析していきましたので、結構思っていたとおりに喋る事が出来ました。



毎月月額料金がかかりますが、私が言うのもなんですが、4980円は安いと思います。
SEO対策費用ですので。
しかも頑張っていただける会社のサイトは100%とと言っていいくらい成果を上げてきております。
費用対効果を考えても最長でも2年後からは十分元は取れると考えています。






「リフォーム 甚目寺」ならライバルも少なくすぐに上位に上がりますがやはりマーケットと考えるとどうしても小さいです。

ここは「リフォーム 名古屋」のキーワードで行きたい!です。
ヤフーで検索してみて下さい。凄い検索数が出てきますので!

以前もどこかで書きましたが、ホームページは24時間365日もくもくと情報を発信してくれる優れた営業マンです。

その営業マンの給料が4980円!と考えてください!



浅野先生からも「これからはインターネット・ホームページを無視していては企業は生きていけません!」など税理士目線からの貴重なご意見もお話していただきました。
印象的だったのが「なんでもそうですがそれなりのものを得るには初めにある程度お金を出さなければ駄目です。そうでなければ利益を生み出すのは難しい」という言葉。

実際先生のサイトも4つ制作させていただき、狙っている「キーワード」をすべて1ページに上げ問い合わせ・新規受注に結び付いているからこそ、先生が一番ホームページの有効性に気が付いておられます。

でも浅野先生の関与先の方はラッキーだと思います。
なかなか税理士の方がホームページの必要性しかもSEO対策の事をご存じの税理士先生はそうはみえません。
認知されているからこそ関与先の方は知る事が出来るのですから!
SEOの事を知らない税理士とSEOの事をしっている税理士。
貴方ならどちらにお願いしたいですか?


浅野先生からのご紹介で、1つ目が「ウェディングドレス レンタル 名古屋」LAKさんです。
で今回が2社目。あともう一つ製麺屋さんにも近々お邪魔すると思います。

税理士・会計士の方はまず自社サイトを引き上げて新規受注を行う!
それで効果が実感出来たなら関与先にも真っ先に知らせてあげて下さい。
売り上げアップに直結するのですから!

ヤフーが動いた

動きました!ヤフーが!それにしても今回の動き方は小さいですね。いつものようにガンッ!と来てません。
弊社関連サイト・お客様のところもそんなに順位変動は起きていません!

ヤフーは一体いつまで自社で動くのだろうか!?
グーグルに代わるのは確定で、あちこちで試験をしているのはとっくにばれてます!




グーグル対策の情報が何故か弊社にはガンガン入ってきています!
今まではとにかくヤフー対策がメインでした!
ヤフー対策をしっかりしていればグーグル対策(結果)も付いてきてました!
しかし今後はグーグル1本に絞ってより強固なSEO対策を施していきます!


税理士大阪

本日大阪の羽子田税理士様より新規の発注をいただきました。
ずばり「税理士大阪」です。

ヤフーで33,200,000件・・・なかなかの数字です。

通常?なら1年かかりで1ページ狙いだと思います。

「会社設立大阪」で現在1ページにいる羽子田先生もそんなに簡単には上がらない。という点はご理解していただいてくれてます。

ここで注目していただきたいのが、2つ目のサイトということです。
それも大阪と愛知。一度もお会いしたことがない・・・
そんな弊社に何故発注していただけるのか?

「会社設立大阪」のサイトは「新規受注」がしっかり出来ているからです。

効果が出ていないのに新たに発注はしてくれませんよね。





検索数は多くてもいずれ上がる訳ですので、ここはじっくりSEOを構築していきます。

1年後に「あ〜やっぱりあの時作っておいて良かった!」
そんな羽子田先生の喜びの声が聞けるように頑張ります。


あとどうなるかいまだハッキリしていませんが、多分年末・年始にヤフーがグーグルの検索エンジンを活用するはずです。

となれば検索数はガクンと下がります。

やはり早めに制作するのが一番です。

住宅リフォーム

本日のお問い合わせは「住宅リフォーム」です。
某税理士先生のご紹介です。
売り上げが芳しくないので一度サイトを調べてくれないか?
というお電話でした。

さっそく調べました!
まず中身が少ない・魅力あるコンテテンツも少ない・・・SEO対策が施されていない・・・

その後もし弊社が制作し、SEOをかけるとしたらどの「キーワード」でかけるのか?
地名・マーケットも徹底的に調べてました。

今日で終わるかと思いきや住宅リフォームは調べれば調べるほど面白いですね〜

明日もう少し調べてみるつもりです。